Assetto Corsa(アセットコルサ)のサーキットmodを紹介します。今回のコースはオーストラリアのAdelaide Street Circuitです。
※2022/11/01 adelaide1988のリンクと画像を更新
※2023/09/07 Adelaide 1988③を追加、Adelaide 2011に新しいリンク(v1.5)を追加、adelaide1988のリンクを更新
※2024/03/19 Adelaide 1992を追加
Adelaide Street Circuit コース概要
アデレード・ストリート・サーキットは、オーストラリア南部の都市アデレードにあるサーキット(公道コース)。1985年から1995年までF1オーストラリアGPに使用された。市街地コースでありながら、オーバーテイクができると人気であったが、オーストラリアGPは1996年からはメルボルンのアルバートパークサーキットに移っていった。 現在は、V8スーパーカーシリーズの1戦、アデレード500が行われている。
wikipediaより
ダウンロード
Adelaide 2021
・Adelaide 2021 v1.1 updated by CrisT86 & Pugsang (フォルダ名:adelaide2021)
下記の2011の2021アップデート版。
Adelaide 2011
・Adelaide 2011 v1.0 by Tewie and Rainmaker (フォルダ名:adelaide2011)
・Adelaide 2011 v1.5 by Tewie and Rainmaker / Updated by DaBaeda (フォルダ名:adelaide2011)
2011年バージョン。
以下の2020スキンが導入可能です。
・Adelaide 2020 Overhaul v1.0a by pepperoni ac24
Adelaide 1992
・F1 1992 – ROUND 16 – Adelaide v1.0 by Terra21, updated by shin956 (フォルダ名:asr_owc_1992_round_16)
1992年バージョン。
Adelaide 1988
・Adelaide 1988 v2.2 by carrera4 and Rainmaker updated DaBaeda (フォルダ名:adelaide1988)
1988年バージョン。
Adelaide 1988②
・Adelaide 1988 by Terra21 (フォルダ名:adelaide_1988)
1988年バージョン②
ダウンロードは動画の概要欄から。
木や草が明るいのを修正したり、GrassFXを入れたら見栄えが良くなりました。コースのフォルダ以下にextensionファイルを、その中にext_config.iniを作成して以下をコピペしてください。
[LIGHTING]
LIT_MULT = 1
[BASIC]
SUPPORTS_WIND = 1
[GRASS_FX_TEXTURE_GROUP_0]
PIECE_0 = 1, 1
PIECE_1 = 1, 2, 2, 1
PIECE_1_CHANCE = 0.05
PIECE_2 = 1, 2, 2, 1
PIECE_2_CHANCE = 1
PIECE_3 = 6, 1
PIECE_4 = 7, 1
PIECE_5 = 8, 1
PIECE_6 = 2, 1
PIECE_7 = 2, 2
PIECE_8 = 3, 1
PIECE_9 = 3, 2
[GRASS_FX_CONFIGURATION_A]
TEXTURE_BASE_CHANCE = 1
TEXTURE_GROUP_0_CHANCE = 0.25
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
TRIM_PERIOD = THURSDAY
SHAPE_SIZE = 1.5, 2.5
SHAPE_TIDY = 1, 0
SHAPE_CUT = 0, 0
[GRASS_FX_ADJUSTMENT_…]
MATERIALS = GRASSA
MAP = A
[GRASS_FX]
GRASS_MATERIALS = GRASSA
ORIGINAL_GRASS_MATERIALS = GBLADES
TRIM_PERIOD = THURSDAY
MASK_BLUR = 1
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
SHAPE_SIZE = 1.0, 2.5
SHAPE_TIDY = 1, 0
SHAPE_CUT = 1, 0
TEXTURE = grass_fx/highlands.dds
TEXTURE_GRID = 8, 3
[SHADER_REPLACEMENT_0]
ACTIVE=1
DESCRIPTION= darker tree
MATERIALS = TREE?
PROP_1 = ksDiffuse, 0.1
PROP_2 = ksAmbient, 0.2
[SHADER_REPLACEMENT_1]
ACTIVE=1
DESCRIPTION= darker grass
MATERIALS = GRASSA
PROP_1 = ksDiffuse, 0.38
PROP_2 = ksAmbient, 0.38
[MESH_ADJUSTMENT_0]
MESHES = startglow_gmt_sub5, pitgantry_gmt_sub1, startglow_gmt_sub1, startglow_gmt_sub0, pitgantry_gmt_sub0
IS_RENDERABLE = 0
Adelaide 1988③
・Adelaide 1988 v1.01 by Terra21 / Updated by DaBaeda (フォルダ名:db_adelaide_1988)
②のアップデートバージョン。
Adelaide 2016
・Adelaide 2016 by Terra21 (フォルダ名:adelaide_2016)
2レイアウト(シケインの有無)を収録。
ダウンロードは動画の概要欄から。
草が明るいのを修正したり、GrassFXを入れたら見栄えが良くなりました。コースのフォルダ以下にextensionファイルを、その中にext_config.iniを作成して以下をコピペしてください。
[LIGHTING]
LIT_MULT = 1
[BASIC]
SUPPORTS_WIND = 1
[GRASS_FX_TEXTURE_GROUP_0]
PIECE_0 = 1, 1
PIECE_1 = 1, 2, 2, 1
PIECE_1_CHANCE = 0.05
PIECE_2 = 1, 2, 2, 1
PIECE_2_CHANCE = 1
PIECE_3 = 6, 1
PIECE_4 = 7, 1
PIECE_5 = 8, 1
PIECE_6 = 2, 1
PIECE_7 = 2, 2
PIECE_8 = 3, 1
PIECE_9 = 3, 2
[GRASS_FX_CONFIGURATION_A]
TEXTURE_BASE_CHANCE = 1
TEXTURE_GROUP_0_CHANCE = 0.25
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
TRIM_PERIOD = THURSDAY
SHAPE_SIZE = 2
SHAPE_TIDY = 1, 0
SHAPE_CUT = 0, 0
[GRASS_FX_ADJUSTMENT_...]
MATERIALS = GRASSA
MAP = A
[GRASS_FX]
GRASS_MATERIALS = GRASSA
OCCLUDING_MATERIALS_ALPHA=
OCCLUDING_MATERIALS =
ORIGINAL_GRASS_MATERIALS = GBLADES
TRIM_PERIOD = THURSDAY
MASK_BLUR = 1
MASK_MAIN_THRESHOLD =
MASK_MAX_LUMINANCE = 1
MASK_MIN_LUMINANCE = 0.01
SHAPE_SIZE = 1.0, 2.5
SHAPE_TIDY = 1, 0
SHAPE_CUT = 1, 0
TEXTURE = grass_fx/highlands.dds
TEXTURE_GRID = 8, 3
[SHADER_REPLACEMENT_1]
ACTIVE=1
DESCRIPTION= darker grass
MATERIALS = GRASSA
PROP_1 = ksDiffuse, 0.38
PROP_2 = ksAmbient, 0.38
今回はここまで。
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