Assetto Corsa Mod 定点観測:re #18 GT500他

Mod観測

Assetto Corsa(アセットコルサ)の最新(更新含む)Modで気になったものを紹介していきます。あくまでも私の備忘録的なものです。

スポンサーリンク

Super GT 500

・2013 GT500 & BNR34 GT500 by Chivas AutoArt

すべてのDLCとCSPv0.1.72以上が必要です!

以前のバージョンを持っている場合、消去してからインストールするようにしてください!

収録車種:

・Honda HSV-010GT GT500 2013
・Honda HSV-010GT GT500 2013 KEIHIN REAL RACING Special Edition
・Honda HSV-010GT GT500 2013 RAYBRIG KUNIMITSU Special Edition
・Honda HSV-010GT GT500 2013 WEIDER DOME Special Edition
・Lexus SC430 GT500 2013
・Nissan GT-R R35 GT500 2013
・Nissan Skyline BNR34 NISMO GT500(2003)
・Nissan Skyline BNR34 NISMO GT500 ver.2(2003)
・Nissan Skyline GT-R BNR34 NISMO GT500(1999)

スポンサーリンク

MAD Formula & Skin & Track

eスポーツイベント用のすべてリサイズされたクルマ(+スキン)とコース。

イベント概要

・MAD Formula Team MFTC3 v1.8 by Ofitus21

v1.4更新内容:(03/23)

車のテクスチャの改善
MADフォーミュラチームのスポンサーの更新リスト
最適化されたピットストップ時間

v1.5更新内容:(04/05)

setup.iniのタイプミスを修正しました。
タイヤモデルとサスペンションファイルが改善されました。
AIが改善されました。

v1.61更新内容:(06/01)

LOD の再設計、パフォーマンスの向上
タイヤの影のバグを修正
AIの燃料の不具合を修正

v1.7更新内容:

リニアステアロッド値変更
AIの調整
タイヤ温度カーブの調整とタイヤの細かな調整
Jardier”、”GPK “スキンの追加、”Jimmy Broadbent “スキンの再設計

v1.8更新内容:

再計算された車両重量、CoG、およびばね下質量。
サスペンション、ドライブトレイン、エアロダイナミクス、ダンパーのデータを刷新。
ゼロから作られた新しいタイヤモデル(MFT01とMFT02のタイヤに似ています)
セットアップ アライメントのバグを修正しました。
3D モデルの微調整
UI 情報を変更して、MAD フォーミュラ チームの車が時系列で表示されるようにしました

・Formula Student Grand Prix Skinpack v1.0 by EmilianoVidela

F1チームの再現スキン集。

・AC GPK Albert Park v1.0 by Nitro McClean, converted by RMi

中心の湖の水のアニメーションを追加するには、rmi_gpk_albertpark\extension内のext_config.ini内の

[INCLUDE]
INCLUDE=common/conditions.ini, common/materials_track.ini

を途中から先頭に切り貼りしてください。

・AC GPK Barcelona v1.2 by Nitro McClean, converted by RMi

GrassFXが縁石にかかっているのが気になる方は、rmi_gpk_barcelonagp\extension内のext_config.ini内のGrassFXの内容の一部が

OCCLUDING_MATERIALS = roada98, rmbl?

となるようにしてください。修正済み

v1.2更新内容:(04/26)

タイヤはトラックから少し離れて、レースを閉じるためのスペースを増やしました。
ターン1の外側にあるタイヤウォールは、トラックから少し離れて、流出面積を増やし、トラックのその部分で発生する大規模なパイルアップの可能性を減らしました。

・AC GPK Spa v1.2 by Nitro McClean, converted by RMi

GrassFXが縁石にかかっているのが気になる方は、rmi_gpk_spa07\extension内のext_config.ini内のGrassFXの内容の一部が

OCCLUDING_MATERIALS = rblm262, rblm277, rblm284, rmbl?

となるようにしてください。

アップデートで修正済み。

スポンサーリンク

Las Vegas Motor Speedway

・Las Vegas Motor Speedway v1.1 by 13x

リンクで言及されているコースは違いますが、MEGAのフォルダ内にあります。

・2016 Kobalt Tools 400 skin by Fall Guy

添付ファイルはテキストですが、.txtを削除することで圧縮ファイルになり、開けるようになります。

スポンサーリンク

Mazda RT24-P | IMSA WTSCC Livery Pack

・Mazda RT24-P | IMSA WTSCC Livery Pack v2021-02-14 by ZL1

スキンの解像度を4kと2kを選択可能。スキン名フォルダ内にあります。

Mod本体はthe Rollovers Endurance Pack IMSA 1.1に含まれています。

スポンサーリンク

Custom Shaders Patch debug app Advanced

・Custom Shaders Patch debug app Advanced v0.99g by Please Stop This

Mod作成者向けappがアップデートしました。最低FOVを1に変更したのが大きな変更点(以前は10)。

このappを使ってリプレイカメラを作成する方法は以前の記事(#2)から。

一言

公式のMugelloのクリスマス装飾を削除するには、assettocorsa\extension\config\tracks\loaded内のmugello__christmas.kn5を削除するか、mugello.iniの

[MODEL_REPLACEMENT_4]
FILE = ?.kn5
INSERT = mugello__christmas.kn5
INSERT_AFTER = Object20

を削除してください。

また、GrassFXが適用されていなかったので、気になる方は以下のようにしてみてください。

[GRASS_FX]
GRASS_MATERIALS = grass, temp, grass-brd1
;OCCLUDING_MATERIALS_ALPHA =
;OCCLUDING_MATERIALS =
ORIGINAL_GRASS_MATERIALS = grassBB
TRIM_PERIOD = THURSDAY
MASK_BLUR = 1
MASK_MAIN_THRESHOLD = 0.85
MASK_MAX_LUMINANCE = 0.12
SHAPE_SIZE = 0.5, 2.25
SHAPE_TIDY = 1, 0.5
SHAPE_CUT = 1, 0
TEXTURE = grass_fx/highlands.dds
TEXTURE_GRID = 8, 3

[GRASS_FX_TEXTURE_GROUP_0]
PIECE_0 = 1, 1
PIECE_1 = 1, 2, 2, 1
PIECE_1_CHANCE = 0.05
PIECE_2 = 4, 1, 2, 2
PIECE_2_CHANCE = 0.75
PIECE_3 = 6, 1
PIECE_4 = 7, 1
PIECE_5 = 8, 1

[GRASS_FX_CONFIGURATION_A]
TEXTURE_GROUP_0_CHANCE = 0.125

[GRASS_FX_ADJUSTMENT_…]
MATERIALS = grass, temp, grass-brd1
MAP = A

今回はここまで。

もしこの記事が参考になり、「寄付してもいいよ」という方がいらっしゃったらPatreonでの支援をお願いします! SNS等でのシェアもよろしければおねがいします。

Mod観測
スポンサーリンク
この記事をシェアする
shin956をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました